にゃろめのいえ
ほんっとつれづれなるままにかいてる日記です。あんまくろーんのこと書いてないかも・・・元気ってことで!!笑 


無料カウンター

トップ
外来。
今日は外来だった。
採血は一回目血液がでなくて、二回やった。
血管細いってほんとやだ。
採決の結果・・・CRPは正常で、
こないだひっかかった脂肪肝も大丈夫でしたw
貧血だと脂肪肝になりやすいらしくて・・・。
食べスギっていうのもあると思うけどw
貧血は9.8。ちょっと上がっててよかった!
プレドニンは15mgに減ったし!
順調だったので、シュークリームとチョコをすこ~し食べたw
だって先生がいいって言ったんだもん♪
シアワセでした・・・
トップ
明日は試合なんです!!
明日は試合なんです!
私は部活はバレー部で、今は休部中だけど
少しずつマネージャーから復帰して、
それなりにプレーしていいって医者にも言われてるんでw
明日は新人リーグなんです。
目指すは東京都ベスト16なんです!!
でも、私はまだ体調が本調子じゃないし、会場が浅草のほうなんで、
遠いから応援には行かないと顧問の先生と友達と話し合って決めました・・
家にいてもいてもたってもいられないと思うんですけど!!!
友達は絶対一位で通過すると約束してくれたんで・・信じて待ちます。

トップ
友達
初登校。
教頭先生のところに挨拶に行ったら、
「相当な難病って聞いていたんですけど、ほんとうに元気そうで良かった」
と言われて、
「そういやあたし難病にかかったんだっけ?」と驚いてしまった。
自分が軽いからか、ひどいびょうきじゃない気になってた。

休み時間のたびに入れ替わりたちかわり友達が来てくれた・・・。
部活の先輩も後輩も来てくれた。
「顔が丸い!」と笑われたけど、
こんなに頬の筋肉使ったのは久しぶりだった。。。。
楽しかった
みんなありがとう!!
友達いてよかったぁと思えた日でした☆
でも今日会った人たちは、みんな私の病名を知ってるから、
月曜にクラス行った時に上手く喋れますよ~にw
トップ
態度。。。
明日は3ヶ月ぶりに学校に行く。。。。
すごくキンチョウするけど、まぁ最初だから保健室登校だし・・・
友達になんて説明するか悩む。
部活の友達にはくろーんのこと、詳しく話すつもりだけど、
学校の友達に詳しく話す必要はあるのだろうか・・・??
「かわいそう」の目で見られるのはいやだから、
胃潰瘍と腸炎ということにしようと思う。。。

嘘つくっていうのは嫌いなんだけど、、、、
嘘も方便っていうから、平気ですよね・・・??

トップ
お菓子
今日はプリンを作ったw
お菓子好きだからよく作るけど、
ホットケーキとかカスタードクリームとか、
スイートポテトとか、簡単なもの。
こないだスイートポテト作って大量に食べたら
便通がよかったw
おなかを下しちゃうのもイヤだけど、
私は少し便秘気味で・・・。
それもイヤだ。。。

今日のプリンはおいしかったなぁ~。
低脂肪乳でコクはあんまないけどw
実は昨日コージーコーナーのシュークリーム食べちゃった。
なぜかおかーさんにシュークリームは許してもらえた・・w

トップ
すうがく
今日はやってなかった夏休みの宿題をやってみた。。。
数B・・。
等差数列も等比数列も階差数列もシグマもすっかり忘れていた・・
どうしよう・・・。
金曜日に学校に行くのにそれまでにできるかなぁ・・。
てか授業中絶対寝ちゃう・・・笑
ま、たのしければいっか☆

トップ
すーぱーマーケット
昨日は一人で歩いて、今日はママンとチャリで下北に行った。
ママンとスーパーに行くとどうしても色んなものをねだってしまう・・。
脂質チェックして、どんどんカゴに入れちゃってママンは超困ってるけど、
おなかすくんですよ・・・。
これでもガマンしてるんです!
ゴメンよ、ママン。
でもこないだの外来で脂肪肝って言われちゃったから
食べすぎには気をつけないと・・・笑
でも異常な食欲はプレドニンのせいです!


明日から中間テストです。
でも、サボります笑
担任も期末でちゃんとやればいいっていうし・・・大丈夫だよね??笑
家でも少しは勉強しなきゃ・・・。
数学できるかな・・>



トップ
たべもの
今までおかし大好き
ラーメン大好き
アイス大好き
チョコ大好き
高校はいって行動範囲が広くなってから色んなものを食べてた。
部活で超動いてるから太るトカはあんまり心配してなかったけど、
それがすごくシアワセだったのに。。。。。
いまじゃ全然食べれない・・・。
入院中の絶食生活はほんとに辛かった。
二週間くらいだったから、酷い人に比べたら全然なんだろうけど、
口の卑しい私にとっては史上最強に辛かった。
我慢できないことをガマンする辛さを知ってしまった。。
退院して二週間経つけど、ママンがとっても用心して
全然食べさせてくれない・・・。
プレドニンがなくなって安定するまでダメっていう・・・。
わかるけどさ・・
はやくチョコが食べたいよぉ!
トップ
ふたごちゃん
20051022094805


ふたごちゃん

ふたごのタマゴを発見 ふたごを見つけると必ず写メってしまう(笑)さくらんぼ、いちご、プチトマト…かわいい


トップ
お買い物♪
今日は歩いてママンと渋谷にお買い物に行った♪
最初に期限が切れた定期を更新して、
そのあと顧問の先生が入院中いろいろくれたから
そのお礼にタオルを買って、
センター街の靴屋で6000円の乗馬型のブーツと
アディダスのスニーカーを買ってもらった☆
そのあとマルイのオリ-ブデオリーブでチェックのパンツを買って、
パルコのナイスクラップで前々から雑誌でチェックしてたダウンを
買った!!
買い物ってタノシイィ

おはちでお昼ご飯を食べた。
サンマ定食。
おいしかった
トップ
まんぞく君・・・
まんぞく君でおいしかったのは、
・ミートソース(普通にオイシィ
・チキンカレー(普通にカレーでびびった!大丈夫なのか心配になったけど、私は全然平気だったw)
・ビーンズハヤシ(これも普通にハヤシだった)
・ラーメン(インスタントラーメンが食べれるっていうウレシさが味わえるw)

でも・・・ハンバーグとミートボールはいただけなくて残した・・・。

トップ

プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
現在高校三年生、17歳、くろーん病になってもうすぐ1年です。再燃しませんよ~に!!もう青春まっしぐらでいくんで☆笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

あなたの運勢は!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

