にゃろめのいえ
ほんっとつれづれなるままにかいてる日記です。あんまくろーんのこと書いてないかも・・・元気ってことで!!笑 


無料カウンター

トップ
期末まであと一週間!
入院していて中間が受けられなかったから、
期末に懸けている。
期末で見込み点をすこしでももらえる様に、
超頑張る!つもり。
人生初、3週間前から準備を始めてた♪
こないだの日曜日、もうすぐ1週間前だな~とか
余裕ぶっこいて、
今まで期末の勉強をどれくらいしていたか思い返してみたら、
・・・・あんまやってない!
と気付いてしまいましたw
浦島太郎をしてから、数学と化学と物理がさっぱり分からなくて困る・・・。頑張らねば。
100番/500人中以内に入ったらiPod買ってもらえるかもしれないし♪

トップ
テントウムシ!
昨日部室でテントウムシが誰かの練習着のクォーターパンツにくっついてて、部室にいた私以外の3人が大騒ぎしていた。
「テントウムシ嫌いなんだけど~!!」っていって窓から練習着を振り回していた。
夏の合宿で蛾も蜘蛛もそれなりに大丈夫になってるはずなのに。
帰り道、学校でテントウムシが大量発生しているという話題になった。
ステンドグラスに大量についていたらしいという噂を聞いた
クラスの子が、「テントウムシって超気持ち悪いよね」と言っていた。
テントウムシってそんなに嫌われる虫だっけ・・・?
赤くて、どちらかといえばかわいいのに・・・w
トップ
食べちゃう自分が嫌いだっ
お菓子を食べちゃう意志薄弱な自分が嫌い!!
食べたくなったらガムを噛もうと思ったんだけど、
ボトルのカタチになってるガムってだいたいがキシリトール配合。
キシリトールってクローンに悪いんでしたっけ??

トップ
外来日
今日は母親が外来にいってくれた。
先生が11月の土曜日はこれないかららしい。
ステロイドは10mgが減った。
来週の土曜日、テスト直前だけど、一ヶ月ぶりに先生に会いに行くw
太っててびっくりするだろうなぁ・・。w
トップ
ヤバイ・・・。
やばいって!
お腹・・・・の肉!!
全然動いてないからだよね~。
まず顔からフクフクしてきちゃって・・・。
ステロイドのムーンフェイスってやつですかね。。
でもまだそこまで長く使ってるわけじゃないし・・・。
なんのせいでも二重アゴになりそうなのは確か!
体重もそのうち大台にのっちゃうかも。。。
カムバックmy腹筋!!!
部活しないで家にいたらお腹すいて食べちゃうから
学校から駅まで20分歩いて、家に帰ってから荷物を置いて
制服のまま反対の駅までダッシュ。。。。
これでカロリー消費した!?
次は学校のランニングロードで走る予定。。。

トップ
テンプレート
クリスマスっぽくしてみたv
かわいいのぉ♪
もうサンタはこないけど、気分を楽しみたいしね・・・。
トップ
スポーツ
明日はうちの学校のアメフト部がクリスマスボウルとかいう
全国をかけての決勝に臨むらしい。
バレー部は応援にいくらしい(いかされる?)。
頑張れ~。
あ~はやくバレーがしたいな。。。
全日本のバレーの大山加奈選手。
超上手くなったと思う。
全然顔が違う。
3ヶ月もボールに触れなくて、辛かったけど、
色々考えたり悔しかったことが結果的に加奈さんを成長させたのだろう。
必要な時期だったんだと思う。
私もこの病気になったのは、なにか理由があるのかなぁとか思う。
辛いこととか、普通の高校生はしないような思考とか、心配とか、経験とか、そういうことが自分の糧になるのかな。
てか、ならなかったら無駄だよね・・・。
トップ
今の状態って・・・?
私は退院してから今まで何を食べても下痢してない。
チョコ、クリームパン、シュークリーム、プリン、みじんぎりにしたタコ、
みじんぎりネギ、ファミリーパックのスナック菓子、ハム。
量は少ししか食べてないけど、
下痢してないってことは大丈夫ってこと??
腹痛はときどきあるっていえばあるけど、多分便秘な痛みだし・・・。
大丈夫ってことにしておこう♪

トップ
寒いのか熱いのか
めっきり寒くなった。
制服を着る勇気がない。
今日は超厚着をしていった。
忘れていたこと。。。。
うちの学校は夏寒く、冬熱い。
教室はガンガン暖房をかけて、
眠気を誘っていた!!
でも耐えた☆
暑いところにいるとほっぺが赤くなるという性質を持つ私には
暖房かけすぎは困るんです。
友達に「チーク塗ってるの?」とか
「赤いよ」とか言っていじられるのは恥ずかしいんです。
今日の化学分かってたのしかった☆
メタンとかブタンとかがテストにいっぱいでますように!!
ペンタンはペンタサを思い出した・・・。
トップ
放課後♪
今日は部活の友達とカラオケに行きました♪
退院してからずっといってなかったから行きたかったんだもん♪
一時間じゃ歌い足りないけど、明日元中の友達とカラオケ行くからいっかw
早く部活に復帰したいな~。。。

トップ
ビョウキについて①
発病についてつづってみたいと思います。
イチバン腹痛が酷かった時は、去年の冬。
でも一日に8回くらいのひどい腹痛があるだけで、
ずっとじゃないからガマンしていた。
トイレに行くのも我慢してた。
冬なのに汗が出るくらい痛かった。
熱も出やすかった。
いつも38度を超えてたけど、親が知ると心配するから
黙って部活に行ったり、37度5分をすぎたぐらいで
手で持ち替えたりして体温をごまかした。
冬の合宿の3日目に38度を越える熱が出た。
そのまえにチャリで洗濯物洗いに行ったり洗剤取りに行ったり洗濯物を取りに行ったり、かぎを取り忘れたりでずっと走り回ってたからカゼを酷くさせたのかと思った。
でも家に帰っても熱はあがったりさがったりを繰り返して、
とある大きな病院に。
そのとき既にCRPは6くらいあったと思う。

去年の9月の終わりに部活で膝を痛めた。
痛くてもガマンしてたらどんどんひどくなって、痛くて泣くまでガマンした。その日はいつもかかってる整形外科が休みで、違う所にいったら、
「半月板と靭帯を損傷してる」とのこと。
ショックでほんとにヘコんでた。
レーザー治療とかしてたけど、
ずっと痛みがあって、その医者に不信感を抱いた。
でも、「もしこの医者がいうより悪くて、手術とかになったらどうしよう」
と思うと、いつもかかってる医者に行くのが怖かった。
中学の友達で、靭帯を痛めて無理をして手術をすることになって、
バレーが出来なくなった子がいたから、
その子みたいになったらどうしようって思って悩んだ。
・このとき食欲が落ちて、ゴハンが食べれなくなった。
おなかを下したりもした。
病院ではストレスだろうって言われたけど、医者に
「16サイでストレス~!?」って怪訝なカオされた。

中三の9月にヘルパンギーナっていうのどに口内炎がいっぱいできる病気に
なった。

今年の3月に結節性紅班になった。
それでも部活を続けてたから、どんどんひどくなって、
足全体に広がって、ヤキゴテで焼かれてるみたいに痛くなった。
このころまたおなかが痛くなってた。
結節性紅班の治りが悪くて、すごく疲れやすくて、
食欲もないのが続いて、
今年の8月の終わりに入院した。
最初は具合が悪いからだけだったけど、
ついでに検査してみたら、大腸型のクローンだった。



トップ
マナーの悪さ
学校が終わって、学校の前からバスに乗って駅まで行く。
うちの学校はマナーが悪いと、地域住民の方からよくクレームがくる。
バスの中でのマナーもその1つ。
とある国立小学校の付属小学校のクソガキどものマナーも
相当だと思うけど。
でも、今日バスに乗り合わせた4人組のジョシコウセイ。
最悪。
超ウルサイ。
耳をふさぎたくなった。
後から乗ってきた小学生に「うるさい」と言われて、
「むかつくんだけど」と言っていた。
ああいう人達と同じ高校の生徒とひとくくりにされるてると思うと
ほんとにやだ!!!!
トップ
ジョシコウセイ
うちの学校は私服校です。
最近は部活で、カゼを引かないように「制服禁止令」が出てるので、
私服で登校します。
(制服っていうのは、なんちゃって制服のこと)
寒い時は私服に限ります。
帽子、耳あて、マフラー、てぶくろ、ブーツ、ダウン
まだ使ってないけど、色んな防寒具があります♪
去年、雪が降る日に制服着てる女子高生を見て、かわいそうだなぁって
思いました。
私服の暖かさを知ってる私には、寒い日に足なんて出せません!!
でも、私服って考えるのめんどくさい・・・↓↓

今日は友達と久しぶりにプリクラを撮りました。
プリ帳に貼ってたら、隣のページに入院する前の
自分のプリを見てしまいました。
・・・・!!なんて顔が丸くなったんだ!!!
と悲しくなりました。
でも、ダイエットは出来ません。
食欲はとまらないんです☆
トップ
友達が欲しい。
同じ病気の友達が欲しい。
同じ高校生の友達がいい。
できれば女の子がいい。
今の歳だから思うこと、心配になること、話したい。
みなさんがやってるみたいにオフ会とかしてみたい。
とか思ったり・・・

トップ
久しぶりの学校
昨日カラ授業に出てます♪
ぱっぱらぱーだけど、友達とお弁当食べたり、
話したりするのは楽しい♪♪
でも、友達は普通におかしとか菓子パンとか
食べてるのを見ると、ちょっと悲しくなる・・・。
体育はバレーだった。
パスだけだから参加したら、2ヶ月ぶりのバレーで
初心者マークがつきそうになった・・!!
元気ってステキっ

トップ

プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
現在高校三年生、17歳、くろーん病になってもうすぐ1年です。再燃しませんよ~に!!もう青春まっしぐらでいくんで☆笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

あなたの運勢は!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

