にゃろめのいえ
ほんっとつれづれなるままにかいてる日記です。あんまくろーんのこと書いてないかも・・・元気ってことで!!笑 


無料カウンター
スポンサーサイト

トップ
友達が欲しい。
同じ病気の友達が欲しい。
同じ高校生の友達がいい。
できれば女の子がいい。
今の歳だから思うこと、心配になること、話したい。
みなさんがやってるみたいにオフ会とかしてみたい。
とか思ったり・・・
スポンサーサイト

トップ
この記事に対するコメント
-comment-

こんばんは★
そうだね。
同じ年くらいで同じ病気をもった同じ性別の
人とイロイロと話してみたいっていう気持ちは
分かるなぁ。
自分が発症したのはハタチの頃で、すでに
社会に入っていたから、たまにそういうことは
考えたけど、にゃろめサンのように高校生
だったら毎日のようにそう思っちゃうなぁ。
将来のこととか恋愛のこととか不安もあると
思うもん。
にゃろめさんのリンクに張ってあるクローン
40さんのブログに全国の『友の会』について
書いてある記事がありましたよ。
もし良かったら探してみるのもアリだと思います。
ただ、同じ年の子がいるかどうかは微妙です
が・・・。
【2005/11/02 20:04】 URL | tsuko #- [ 編集]

-comment-

僕は病院で同病の方と結構会ったけど25歳以上の人ばかりでした。
かなり年上で気を使うこともあるけど、人生の先輩
として本当に貴重な出会いでしたね~。

【2005/11/04 19:45】 URL | あかくろ #- [ 編集]

-comment-

違う県のコだけど、タメの友達ができました☆
ウレシイです♪
【2005/11/04 20:19】 URL | にゃろめ #- [ 編集]

-comment- ぁたしもかなり不安だったょ。

病気成り立ての頃~去年くらいまでは、若かったから「見た目さえ普通なら、全然女としていける。遊べる。」と思って、焼きまくって『難病人』とはとても思えないような格好してた。職業も夜の仕事とかしてた。眠らないで遊びまくって働きまくってた。不安だから、わざとハッタリかましてた感じ(笑)
けど、本当の友達や、本当に大事に思い合ってる相手なら、見た目がどんなにヒドイ事になっても、そばに居てくれるものみたぃ。本当に自分を大事に思ってくれる人からしたら、関係無いみたぃ。
何度も何度も私は一人で「私だけ中身は普通の若い女の子じゃない。違う…」って被害妄想になってた時あったけど、親だったり、友達だったり、その時その時の彼氏だったり…皆が変わらずに居てくれたから不安はだいぶ減ったょ。
今の私(過食まくり)が言うのはなんだけど、シャバに出れてる間は、思いっきりできる範囲で10代を満喫した方がィィょ。私は運動すると下痢っちゃぅ事多いけど、にゃろめさんは大丈夫なら、何でも頑張ってネ!
って長くてごめんょ(;´Д`)なんか若い子見ると、病気なった頃が懐かしくて(笑)
【2005/11/04 22:20】 URL | 蓉 #L1ch7n1I [ 編集]

-comment- なんかいいアイデアないかな

>同じ病気の友達が欲しい。
>同じ高校生の友達がいい。
>できれば女の子がいい。
私も10代のCD患者のこのニーズは強く感じています。

自分の10代のころを振り返ると親になんて相談しなかったし、何でも話せたのはやはり友達だったので。

でもね、40代にもなると今の10代の子をどうやって結びつけたらよいのか良く分からないんだよね。
PC?携帯?それともリアルな患者会?にゃろめさんやあかくろ君にも是非考えて欲しいです。
【2005/11/08 13:45】 URL | くろーん40 #- [ 編集]

-comment- はじめまして

はじめまして、れおといいます。
よろしくです。
先日はじめて同じ病気の人に出会いました。
しかも、同じ仕事してました。

すごくうれしかったですよ
【2005/11/08 15:16】 URL | れお #- [ 編集]

-comment- 授業中にカキコ

どうもはじめまして、くろーん40さんのとこから流れてきましたタクです。16歳の高一男です。今年の八月に発病しました。
わかります。俺も知り合い欲しいですわぁ。今は一ヶ月半絶食中です。この辛さはくろーん患者しかわからんすよね。
授業中カキコなんでようわからん自己紹介ですんません((((((^_^;)
サインコサインタンジェント…はい?(笑)
【2005/11/09 11:25】 URL | タク #- [ 編集]

-comment-

私もそうだったんですけど、ブログにコメントする・・とか、行動に出るのはすごく勇気がいりました。患者会にはいるのにはまだふみきれないですし・・・。話では10代の患者は多いと聞くのに、ブログとかみても、もっとオトナな方ばかりで、私だけなのか!?と不安になったり・・・。
オフ会とか出来たらいいんでしょうけど、
コドモなんで遠くにはいけないし、学校はあるし、
でもハナシはしたい
どうすればいいんでしょう・・・。
【2005/11/09 19:53】 URL | にゃろめ #- [ 編集]

-comment- メッセンジャーはいかが?

くろーん40さんの所から飛んできました。v-11
僕も発症したときは25だったので、社会人になってましたが、当時はホントに仲間がほしかったですね。同じ痛みを共感する仲間が…。

最近はネットの環境も整っているので、メッセンジャーなどはいかがですか?まぁ、チャットの進化版みたいなものですが、これなら距離は関係なく、お話できますよ。基本は文字だけのやり取りになりますが・・・。

仮に、お互いにウェブカメラなんてものを持っていれば、簡易TV電話にもなりますし。こうなると距離はますます関係なくなりますね。v-14
【2005/11/09 22:34】 URL | 胡麻 #- [ 編集]

-comment-

どもー初めましてインカと言います
胡麻さんもおすすめのメッセンジャー
これはいいと思いますよ
おいらも発病したときは同病の人とチャットとかして
多くの方に励まされたものです
胡麻さんには発病当時はチャットでお世話になってましたねw覚えてますかね?w
っと言ってもHNは変わってるのでダレ?って
思われるかも?(爆)
おいらも発病して6年、今は僕より年下で
若い人に逆に話をしたりする立場になりつつありますねー
入院してたら主治医に紹介されちゃいますのでねw
話しかけるのって勇気がいると思いますけど
ネットとかなら顔も最初はわかんないしねw
おいらも患者会とか苦手なんでネットとか
同じ病院で知り合った人を伝って友達を増やしてますよ♪
【2005/11/10 22:23】 URL | inca #- [ 編集]

-comment-

こまったね~!!
まぁ、これからも、友達見つけてがんばってね☆
【2006/04/09 14:15】 URL | 芸人 インパルス #- [ 編集]

トップ

この記事に対するコメントの投稿















トップ

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyaromenoouchi.blog29.fc2.com/tb.php/13-1e3c411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップ
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
現在高校三年生、17歳、くろーん病になってもうすぐ1年です。再燃しませんよ~に!!もう青春まっしぐらでいくんで☆笑

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

あなたの運勢は!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

